シングルマザー愛理リンの大家への道15 畳を解体

f:id:ERIeririn:20210121004323j:plain

畳屋ミヤちゃんが来て、洋室化してる元日本間の畳を引き取りに来た。
最初、一枚1500円という話だったけど、急に解体し始めた!

これが後々、すごい重宝することになるなんて!畳、すごいわ!
破棄しちゃだめね、絶対!

この畳は
「建材床(化学床)」
(細かな木材を圧縮したインシュレンボードと、断熱性のあるポリスチレンフォームを使った床で、フォームをボードで挟んだもの)を使用していました。
f:id:ERIeririn:20210121003408j:plain

解体すると、こんな感じ。
f:id:ERIeririn:20210121004101j:plain

それからクロスを剥がして、
午後はミヤちゃんに付き合ってもらい
根太(ネダと読みます)とベニヤ板6枚をホームセンターに買いに行った。私のマーチじゃ無理なんで、ミヤちゃんの軽トラで。
感謝!